確認事項

先ほど見ていただきました不動産売却におけるステップについては、おおよそその内容を理解していただけましたでしょうか?

ただ、取引の流れを掴んだとしても、各取引やステップにおける細かい疑問点や質問などの確認事項は、どんどんと増えて行くのではないでしょうか。 ここでは、同じように不動産の売却を検討している人たちが、実際にどのような疑問点や質問などの確認事項を持っているのか、一部をご紹介します。

■ 売却活動について

売却活動については、現時点で、家に住みながら、その不動産物件を売却することができるのかといった質問や、
近所の人たちに、不動産の売却活動を行っていることを知られたくない場合に、どのように販売活動をするのかといった不安の声も挙がっています。

■ 買主からの見学について

不動産の売却が進んで行くと、購入希望者である買主が、実際に不動産物件を見学したいといったニーズを持つこともあります。
そんな際に、どういった流れで買主が見学に来るのかといった質問や、見学に来られた際には、どのように対応すればよいのかといった不安の声も挙げられています。

以上の疑問や質問については、取引中でのごく一部となっていますので、その他、費用や税金に関するお金の質問や、査定についての詳しい確認事項など、さまざまな声が挙がっています。

これらについても、不動産会社にしっかりと相談することで、確実に事前に解消することができますので、まずは不動産査定への依頼からスタートしてみてください。